ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

2017-01-20から1日間の記事一覧

おすすめのエッセイ

香港の私より2つ下のパルに「おすすめのエッセイは?」と聞かれた。おすすめのエッセイ…、それは一般受けするもの?それとも私の趣味に走っていい? 一般受けするエッセイストは、多分、さくらももことか…から後が続かないので、私のおすすめを紹介すること…

久しぶりにインド人のスーとLine

アメリカ在住のインド人のスーからLineがきた。「年賀状が届かない!」と。あれ?アメリカ勢からは、「着いたわよ!」と続々と報告があり、ほぼ3週間近くかかってはいるけれど、無事に年賀状は届いてると思っていたのに。 インド人のスーはLineしてもSkypeし…

ホームスクーリングで子どもを12歳で大学生に!

衝撃的なタイトルで買ったのに読んでいなかった本を私以外の家族が20時半就寝したので読んだ。 学校に通わず12歳までに6人が大学に入ったハーディング家の子育て 作者: キッチナーハーディング,モナ・リサハーディング,Kitchener Harding,Mona Lisa Harding,…

ベストフレンド

朝起きたときにサウスカロライナのパルからメールが来ていた。 この前のメールの返事では物足りなかったのかしら? と思いながら読んだ。 bitter-chocolate3.hatenablog.com サウスカロライナのパルが彼女の友人のブラジル人と話していて、なんで私の恋愛観…