ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

奇遇

もう驚きません。
例え、イタリア人のパルができたと思ったら、娘と同じ誕生日だろうと、
息子と同じ生年月日の子どもがいようと、
私たちの結婚記念日生まれの子どもがいようと…
同じおうし座一家の人と仲良くなっても。

以前は5月生まれなんて、滅多にお目にかからなかったのに、
最近は、もしかして地球のほとんどの人はおうし座?と思うほどに
私のパルもその家族もおうし座です。
新しいパル=おうし座、はもう定着。奇遇!!と思うことも
なくなったほど。おうし座じゃなければ、夫と同じてんびん座とか。
そういえば、私が「素敵~」と思った人は、てんびん座のA型で、
友人に「メイのタイプはてんびん座のA型ね」と呆れられたほど。

先日、ドバイの女の子から「友達になって~」とメールをもらった。
サウジアラビア、イラン、アルジェリア、モロッコにドバイ
遠いアラブ諸国のパルが増える一方で、アジアのパルはトルコだけ。

(トルコをアジアとみるか、ヨーロッパとみるか、は歴史的にも
難しい問題ですが、サッカー枠がアジアなので、アジア!と
ここは安直にアジアにしています。)

いまはアラブ諸国に不思議な縁があるようで、恐ろしい勢いで
アラブの友達が増えていく。
もちろん、彼女もおうし座で、彼女のお母さんもおうし座。
私の一家もおうし座多いわよ~と言うと、「Cool!!」と。
もうすぐ4歳になる息子の誕生日は「私にとっても素敵な日よ!」と。
彼女の苦手な数学の試験が前日にあるそうで、
その日は私にとっても、いまから待ち遠しいの、とあった。
バースデーケーキをここ2週間で2つ食べているため、すでに3キロ増。
1週間以内にあと2つが待ち構えていますが、食べる気満々です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村