ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

突然のポストカード

2,3日前にファーストレターをもらった。
芸術の学位を持っていて、趣味は美術館めぐりらしい。
彼女の出身地は多くの画家の出身地でもあるらしく、
そのことについて書かれていた。
私は知らない画家でしたが、まぁ、私が知っているのは
ミケランジェロとかピカソとか超一流ばかりなので…。
多分、イタリアでは有名な画家なのだろう。

そんな彼女から、今日ポストカードが届いた。
PIELO DELLA FRANCESCA という画家の描いた絵らしい。
彼が生まれたのも彼女と同じ出身地らしい。
私の住んでいる街をあなたが少しでもわかってくれるように、
と書かれてあった。
芸術を好む街なんだろうなぁ~。
イタリア=ジェラート、ピザ、パスタと食べ物ばかり思っていたけれど
芸術家の国なんだなぁ~と感じた一枚。
私も何か日本を感じるものを送ろう。


CCF20120525_00001.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村