ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

切手の収納

コナンやナルトの切手はまだあるけれども、
私と同年齢のパルの手紙にはちょっとなぁ~と使えてません。
大学生のパルならいけるかな?
ということで、生け花切手やら近代美術館切手などを購入しました。
前は予備すらなく、常に1シートしかなかったのに
郵便局に行く機会がなかなかなかったりすることから在庫を持つようになり、
いまでは切手収納に悩むほどになってしまった。
目指していたシンプルライフから遠のいてます。
ちなみに、いまは"ドキュメントファイル"に入れてます。
中が蛇腹になっていて、季節感のある切手、季節を問わない切手、
年齢を選ぶ切手(私の中ではアニメとかミッキーの切手)、
30円、20円、10円といった切手。ついでにポストカードに、
私のアドレスシールまで入ってます。
便利なんですが、もうパンパンです。
ちなみにこういうの。

   ↓

 

いまでは切手の収納に悩むほどになってしまい、
「買いすぎかしら?」と友人に相談したのですが、
相談相手を間違えたようで、郵便局員の友人は
「キティ切手は1シートでいいのか?2シートずつ?」と
更に私の購買欲を刺激してくる。
切手って、なんであんなに素敵なんでしょう。
ちなみに、シールタイプの切手がいいのよね~と思っていたら、
切手カレンダーなるものを発見しました。
一年が半年過ぎてカレンダーを買うのはどうかと思いつつ、
半額?シールとして使えるし...と揺れてます。

 

 

 

 




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村