ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

時間がないとき

実は、返事を書かなければいけないお手紙が溜まってます。
保育園で友達からもらったお手紙を翌日には返事を出している娘を
見習わなければ・・・・。

先週は家族5人中3人が胃腸風邪になり、3人が発熱し、
また2人が違う風邪をもらい…何度も病気になっているのは大体、
下の二人と夫。
子どもたちも手がかかるけれども、夫が風邪をひくと
お風呂のときなど、すべて私がすることになり、ドタバタと
いつも以上にして、いつも以上にバタンキューで、子どもたちと
一緒に寝ていました。9時就寝、6時起床でした。

時間がないと、長文のお手紙を読み返す気にもなれず、
お返事を書く気力もなく、でも、何かをしたくて、
ポスクロを書いたり、
ファーストレターのお返事を書いたり、(短いのでやりやすい)
パルに送りたい新聞の記事を切り抜いたのを整理したり、
エアメールシールやアドレスシールを作成しました。
お手紙も5通ほど書いているのに、いまだにカバンの中で3日目。
こどもたちが体調を崩しているとポストまでが遠い…。
今日こそは投函したいなぁ。
こういうときは、アメリカみたいに郵便屋さんが家のポストから
集配してくれたらいいのに、と思ってしまう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村