ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ポスクロは好きですか?

ロシアのパルから手紙が来た。
ポスクロ経由で知り合った私たち、彼女からのメールに
「ポスクロ好きですか?」と書かれてあり、かな~り悩んでしまった。
・・・好きかと聞かれると、好きじゃないかも?
受け取るより送るほうが好きな気がするし、
ポストカードよりも切手を見ている気がするし、
それでも、たまに素敵なカードを受け取ると、おぉ~!と
無作為のコンピューターに感謝してみたり。
一期一会が魅力なんだけれども、文字を読むのが好きな私には
葉書のスペースが小さすぎて物足りないのよねぇ。

そう思っていたら、ポスクロからまたハガキがきた。
以前は受け取るハガキはアメリカばかりな気がしていたポスクロ、
最近はロシアが多いです。
今日の切手もロシアの民族衣装の女の子で素敵。

ポスクロは買ったポストカードを使い終わったら辞める!と
思っているんだけれども、パルから「日本の城のカードが欲しい」と
言われ、二人に送ったら好評だった。
しかも、それは10枚セットの中の1枚。ということで、2セット買ったもので
まだまだ、ポスクロはやめれそうにないです。


stamp.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村