ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

どこのどなたか・・・

ちょっとびっくりしたので、書いておきます。
どこのどなたか知りませんが、私のランキングバナーを
押してくださっている方がいらっしゃる。
読んでもらえただけでも、うれしいのに、ポチっとされた日には
PCのこちら側で小躍りしています。
ちょっと体重が増えてきて、小躍りのハズがドタバタと音がするのも
ご愛嬌ですが。

この前、イギリスからの手紙にタトゥーの話しになった。
タトゥーって、結局、刺青ですね。
私にはいまいち良さがわからない、というところで一致したのですが、
「うちの娘はすでにタトゥーしているわよ、あなたのところもでしょ?」と
書いてあり、最初は、ええ?!子どもが刺青?!
と・・・とんでもない!!と思ったら、「しっかりお風呂で洗わなければ」と。
つまり、落書きです。
ええ、うちの子もいくら紙を用意しても、もっと広いキャンパスがいる
とばかりに床に書くし、顔にも体にも書きます…。

2,3日前の上の子どもの風邪をもらったようで、末っ子と仲良く発熱中。
末っ子よりも、私のほうが高熱だから!と夫に自慢げに報告しつつ、
だらだらといつも以上に手抜きの家事をしました。

友人からもらった手紙の切手が素敵だった。
季節感のないこういうブーケの切手、また出ないかなぁ~。

2012080216110000.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村