ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

キティのファン

キティのファンって、本当に多いなぁ~と海外文通をして
驚かされた。
こないだ販売されていたキティの夏のグリーティング切手、
どこの国に出しても大喜びされました。
アジアにアメリカ、ヨーロッパに中近東。
すごいなキティ…と正直、びっくり。
バイの女子大生の子に「キティを私たちが知らないわけないでしょ!」と
怒られました。
キティグッズを実は、私は一つも持っていなくて…と言うと、
筆箱でしょ、ノートでしょ、スリッパでしょ~とドバイの彼女のほうが
たくさん持っていたり。

イタリアのパルはキティなんて興味ないだろうなぁ~と思いながらも、
彼女は毎回、素敵な切手で送ってくれるので、こちらもいろいろと
考えているものの、切手が尽きてきて、たまには~と
キャラクターものでいいかなぁとキティとダニエルの2ショット切手で
送った。

「私がキティファンだって知ってる?キティグッズは持ってるわよ!
キティは大好きよ!なのに、彼は誰?キティの夫?恋人?
彼の存在は日本ではメジャーなの?私は全く知らなかったわよ!!」

怒涛のキティについての質問いっぱいの手紙が送られてきた。
改めて、すごいな、キティ。
こんなに強烈なファンがいたのか、とびっくり。
キティの彼で、ダニエルという名前は知っているけれども、と
調べたら、知らなかったことのオンパレード。
彼のフルネームは「ダニエル・スター」らしい。
その上、生まれはロンドンだそうな。
その上、その上、イタリアのパルや娘と同じ誕生日、5月3日!
いやぁ~、知らなかった。
早速、ダニエルという名前と誕生日を教えてあげた。
キティって、世界でこんなにも有名だったとは。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村