ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

おフランス製

フランスのペンパルから届いた手紙が、ものすご~くいい香りだった。
何度もくんくんと嗅いで、あまりにも良い匂いなので、
どこの香水?と手紙の中で聞いてしまった。
アメリカのパルたちの手紙もかなりの確率で異国の匂い。
わざとつけているんじゃなくて、そういう部屋とかカバンの匂いが
移った感じ。
どちらかというと、アメリカのパルたちの香りは甘い。
私はもう少し、すっきりしたほうが好きなのよ~と思いつつ、
外国の匂い~とくんくんしてしまう。

実は、私、シャネラーなんです!!
スーツにバッグに財布に…と言いたいところですが、
そういう類のブランドはシャネルが素敵と特に思わず、
まぁ、あちらも値段からして、私なんぞ寄せ付けてもくれませんが…。
私がシャネラーなのは、リップメイクだけです。
なぜか国産の口紅で唇の皮がぼろぼろ剥ける。
ディオールも脱皮か?!という勢いで皮が剥け、
口紅はこういうものなのかもしれない、と思っていたら
シャネルは違う!皮がむけない!それだけで感動するのに
色がまた美しくて、パッケージにもうっとり。。。
というわけで、リップとグロスだけシャネルで、一人うっとりしてます。

先日もふと口紅が欲しくなって、ルージュココ シャインを買った。
以前、母にお土産で何か欲しいものがある?と聞かれたので
ルージュココを色番指定して、メモを渡したのに
母が買ってきたのはルージュココ シャイン#72(エフロンテ)。
・・・なんでよ!!と思ったら、「限定品なの。」と。
私へのお土産は限定品じゃなくていいのに!と思ったら、
良い色なんです!なくなってきたので、予備をと思ったら、
売ってない…。ということで、ほかの色を購入。
ルージュココ シャイン#70(スリール)と#55(ロマンス)。
スリールはエフロンテよりもさらに私の好み!
ロマンスはちょっと早まったかも…とシャネルのリップにのみ
熱く語れます。

お気に入りの香水はロクシタンチェリーブロッサムで、
秋冬になると、ゲランのシャンゼリゼを使ったり。
フランス製品がなぜか大好きなんです。
シャネルにロクシタンにゲランに。
別におフランスというところに惹かれるわけではなくて…と
思っていたら、最近、気に入っている日焼け止め、
ラ ロッシュ ポゼもフランス製でした。
気がついたら、周りがフランス製になっていた。
パルたちはどんなコスメを使っているのか、今度、聞いてみよう~。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村