ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

好きなタイプ

各国のパルと夫自慢をするときに、話題になるというか、
ポイントが高いのは
「うちの夫、料理がうまいんです。」という話。
我が家の夫はパスタにうるさく、いや、麺料理全般にうるさく、
ついでにチャーハンにもうるさい。鉄板料理にもうるさい。
うるさすぎて、それらの料理は放棄し、夫の仕事になってます。
うちの夫は「ご飯をお願い」と言ったら、テイクアウトが関の山、と
アメリカのパルが嘆いていた。
そういえば、私が骨折したとき、夫がから揚げ弁当ばかり買って帰るので
自炊をお願いしたら、肉だけ焼かれてました。
・・・野菜は?いや、これじゃあ弁当や惣菜と変わらないし!と
思ったものです。
それに比べたら、進化?

フランスの男性に「日本人の彼女が欲しい!!」と言われた。
誰かを紹介しようにも、いまひとつ彼の人格がわからない。
ただの日本人好きなフランス人にしか思えず…

正直、「この人は友達に紹介したい!!」と思える男性に出会ったのは
実は一人だけです。
よく、友達の紹介で付き合ったなんて話を聞くけれど、
紹介するのはかなりの勇気を要する。
私の中では連帯保証人になることに近いくらいの覚悟がいる。
そのため、一人も紹介したことがなかったのですが、
わが家にくる調律士さんがあまりにも素敵で、男性の粗探しが十八番の
私があまりにも絶賛するもので、いろんな人に紹介して!!と言われた。

もしかしたら…と思える友人とセッティングしたところ、
うまくいきませんでした。。。原因は割愛しますが、
私の中では、理想のタイプなんだけれどなぁ~!という話をしたら、
なんと、うちの夫と同じA型のてんびん座でした。
「結局、あなたのタイプはA型のてんびん座なのよ!」と言われてしまった。
なんじゃそれ~と笑っていたら、実は過去に好きだった男性も
A型のてんびん座だった!
というわけで、最近は、タイプを聞かれたら「A型の天秤座」と答えたら、
妙に細かい指定に国籍関係なく笑われます。
おうし座は山ほどいるのに、天秤座って、意外にレアなんですけれど。
ちなみに「俺はふたご座とだけは仲良くできない!」という人もいたり、
「うちの夫も天秤座よ!」とイギリスのパルに言われたり。
血液型は知らない人が多い外国でも、星座は結構、気になるみたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村