ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

イギリスから大量のチョコレート

イギリスから小包が届いた。
なんだろうと開けてみると、大量のチョコレート。
誕生日でもヴァレンタインでもないんですけど…と同封された
手紙を読んだ。

実は、彼女はロッテのミルクチョコレートが大好きらしい。
日本人の友人にもらって以来、ファンだと夏に手紙に書いていた。
でも、夏場にチョコレートを送ったら溶けるので送れず、
冬がきたら送るわ~と前回の手紙に書いたところ、
「涼しくなってきたから、私もチョコレートを送るわ。」と
送ってくれたのが今回のチョコレート便だったようです。


cyoko.jpg

彼女には板チョコよりも、私は焼きチョコが好きなの~と書いたところ、
「なにそれ?!聞いたことも食べたこともないけれど、
とてもおいしそうね!!」とすごい食いつきぶりでした。


チョコレートについて、便箋1枚も書かれてあり、
彼女も友人たちから「あなたの体はチョコでできているわよ」と
言われているらしい。
チョコレートは好きだけれど、太るからあまり食べないの、
というパルが多い中で、チョコ大好き!とこんなに書いているパルは
珍しいかも。
早速、食べてみたけれどもイギリスのチョコはアメリカのチョコほど
甘くなく、(もちろん日本のに比べたら甘い!!!)
意外に食べやすい味でした。
私も日本のチョコとして、焼きチョコとガルボと、
たけのこの里などを送ろうかな~と思ってます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村