ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

イランから

イランから2通目を受け取りました。

iran.jpg


イランにはかれこれ3通ほど出していますが、かなりスムーズに
到着していて、イランからもこちらにかなり早く着く。
消印を見たら、9月23日で、受け取りが10月4日。
2週間かかってない?!これは速達なのかしら?
それにしても、早いなぁ。

ウクライナの女子大生からもファーストレターを受け取りました。
ファーストレターは私が2ヶ月前に出したものの、
それは未だに到着していないようです。
住所は合っているのに…。
でも、彼女が出してくれた手紙は無事、受け取りました。
消印が読めないので、どのくらいかかったか不明ですが。

カラフルな手紙が好きだから、カラフルにしたわ~と
メールがあり、便箋がカラフル?シールでカラフル?と
思っていたら、ペンがカラフルでした。
ピンクに黄色にオレンジに…うん、確かにカラフルだけれど
読みにくいんです。黒か青でいいよ、と思ってしまった。

イランやウクライナって、郵便事情がどうなんだろう?と
かなり怪しんでいました。
ウクライナへの手紙が郵便事故にあったときも、
あまり不思議もなく…
でも、イランからの手紙もウクライナからの手紙も受け取りました。
っが、イギリスからの小包がまだこないのは、なんで~?!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村