ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

初FB!!

今日は私宛の郵便物がポスクロを入れて11通!
しかも、どれもこれもお久しぶり~な方々ばかり。
1ヶ月に一度の定期便のパル二人に、ファーストレターに
2ヶ月ぶりのパル(書いたのは8月末になっています…)
みなさんお久しぶり~!な中で、ハンガリーのパルからもらったものが
こちら。
FB.jpg

一瞬、何かわかりませんでしたが、FBのようです。
ブログでたまに見かける日本のFBとはかなり違って…
と~ってもシンプルで、素っ気無くて…。

2枚あるのにホッチキスもしないの?と思いながら手紙を読んでいたら
これで2つのFBだったようです。
あとちょっとで、おせっかいでホッチキスするところでした。(汗)

「私のパルは少ないから、是非、あなたが回して!」と
いきなり送りつけられたのですが、正直、FBを回したことがなく、
はてさて誰に回せばいいのやら、と悩み中。
一ヶ月に一度のパルに回すのは回転が遅そうで憚られるし、
かといって長い付き合いのパルたちは少数精鋭派で、
どちらかというと、こういうのは好きそうじゃないような…。
ハンガリー、オーストラリア、イギリス、そして日本なので、
ここはいっちょ、イランとかアルジェリアとかトルコあたりに
飛ばしてみようかしら?でも、届くのに一ヶ月かかるし、
郵便事故にでも遭ったら私の責任?!…なんて考えると、
なんて大変なものを私は受け取ってしまったんだ!!とため息です。

郵便事故にも遭わず、きっちり回してくれて、着くのも早そうで…
となると、私の中ではフィンランドかドイツが最有力。
まず郵便事故はない!と言い切っても大丈夫な国かと。
アメリカやイギリスでもたまに郵便事故があるので、
ここは安全重視です!
なんてことまで考えて、みなさんFBを回しているのかしら?
フィンランドのパルに一応、「FB,送りつけていい?」と
メールで確認とろうかしら、と思ったり。
突然、「回して!!」と渡された私はかな~り困っているので
同じ思いをさせてもいけないし。
困ったなぁ…というのが正直なところ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村