ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

チョコ味の切手発売。

日本の話じゃないのが、残念で残念で残念で…(以下延々続く)
ベルギーでチョコ味のチョコの絵柄の切手が発売されたらしい。
切手の裏にはカカオオイルが塗られているらしく、
まさにチョコの味がするらしい。しかも、チョコの香りつき。
欲しい~!

たまに娘に切手を貼ってもらうのだけれども、
常々、娘は「イチゴ味の切手が欲しい~」と言っていた。
私ならチョコ味~と思っていたのだけれども、
ベルギーに先を越された。
是非是非、日本の郵便局でも味付き切手、香りつき切手を
発売してほしいものです。

フレーム切手って、なんだか上乗せ価格が理解できない、と
全く手が伸びませんが、
チョコの香りつき、チョコ味なら、500円くらいは上乗せされてても買う!
20シートくらい買う!とすでに鼻息荒く思ってしまう。

ベルギーチョコレートでチョコの切手なので
日本なら何になるのかしら?
春に桜切手からふんわり桜の香りなんて感じれたら素敵なのだけれど。

春になると、ついロクシタンチェリーブロッサムという香水をつけたくなる。
最近のお気に入りの香水なのだけれども、いま期間限定で
チェリーウィングという新しい香水がでている。
チェリーブロッサムより桜の香りだとか。
・・・買っちゃいました~。
今日には届くので、楽しみ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村