ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

お気に入りのリップクリーム

リップクリームがあまり好きではないのだけれども、

唇が割れてくるので、たまに塗る。

といっても、毎朝塗って、寝る前に覚えていたら塗る程度。

香料入りは匂いに酔うし、皮膚だけは敏感で合わないリップクリームは

すぐに唇の皮がむける。使えるのはニベアシリーズくらい。

ちょっと行ったローソンで見つけたリップクリームが

かなり良くて、いまはお気に入り。

こちら

フランス生まれのオーガニックだそうです。

私が購入したのはカメリアケアリップ、フローラルブーケの香り、

ということで…香料が苦手な私はお蔵入り覚悟で購入。

本当はナチュラルバニラの香りがよかったのだけれど、売り切れてました。

使って3日目ですが、これいい!!!!

ものすごく潤うというわけではないけれど、まず荒れない(重要!)。

そして、匂いがほとんどしない。しても瞬間で消える。

日本の製品もこれくらいにしてほしい。

ローソンに行って、ナチュラルバニラも買いたい!と鼻息荒くしています。

同じく唇が荒れている娘に購入したリップはシンプルな材料で作られた

リップクリーム。マミー

こちらも優しい使い心地で無香料。

ただ、輸入品のようなのだけれども、どこの国からの輸入かが調べたもののわからない。

謎です。

使い切ることなく、いつ間にか消えることの多いリップクリーム、

使い切りたいと思います!