ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

病気が多い…

最近、パルたちからの手紙に病気の話題が多い。

私のパルたちは30代がほとんどなのに、こんなにも病気の話題が

多いなんて、とびっくりしている。

例えば、先日受け取ったアメリカのパルは娘が首や背中の痛みを

あまりにも訴えるので、病院に行ったら脊椎側弯症と診断され、

もっと大きな病院へと家族で診断を受けに行くことになり、

その車中で手紙を書いてくれていた。

「字が汚くて、ごめん」とあったけれど、いつも通りでした。

多分、言われなければ気付かなかった…。

オランダのパルは結婚式2か月前にパートナーに腫瘍が発見され、

6時間にも及ぶ手術を受け、6週間の入院。

退院してすぐに結婚式をしたらしい。

幸いにも腫瘍は良性だったようだけれども、まだ日常生活に

いろいろと支障があるようで、小さい子二人とでかい夫で

ストレスフルな生活らしい。

ベネズエラのパルもお父さんに腫瘍が見つかり、

手術日が決まっていたのに、手術日が変更になり、

とてもやきもきしている。

家族の健康が一番だと改めて思った。

今年は夫婦そろって厄年。お守りを集めなければ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村