ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

やっぱり無印の便箋!

ファンシーショップでレターセットを買うことがめっきり減った。

たまに欲しくなって買うのだけれども、私は字が大きいため

どうも罫線の幅が狭い。

小さく字を書くのも疲れるし…ということで、

専ら無印の便箋がお気に入りです。

クラフト紙で30枚入りの便箋を使っているけれども

結構な頻度でなくなる。

一人に平均5枚。多い人だと7枚なので、4,5人で1冊の計算。

無印が近くにはない田舎に住んでいて、

ネットショップではクラフト紙の便箋は取り扱っていない。

似たようなものはないかな~と各種、使ってみたけれど

やっぱり無印が一番!

ファミリーマートで無印、置いてるの!!」と夫に

うれしくて報告したら、

「そんなん大学時代から知っとるで。」と素っ気なく言われた。

ファミマで友達がバイトしとって…というどうでもいい情報とセットで。

ということで、たまに見かけるファミリーマートでは

立ち寄れば便箋の有無をチェックして、あれば5冊ほど購入!

なくなりかけると不安になる…という理由で在庫が増え、

現在10冊あります。30×10で300枚はあるわけで、

「十分すぎるやろ!」と夫に言われているけれども、

見かけるとつい買ってしまいます。

最近は自粛気味に3冊ほどにしてますが。

私のパルはノートを破いたり、ルーズリーフで送る人が多いので、

こちらも気兼ねなくシンプルにマステをちょっと貼っただけの

便箋で送ることができる。

かわいい便箋で送ってくれるパルには、こちらもちょっと

かわいい便箋を「罫線が狭くて書きにくい…」と

思いつつ頑張って書いている。

使っていないレターセットは海外のパルに「おすそわけ」と

送ったら、大層喜ばれて、ハンドクリームやチョコレートに

化けて帰ってきます。

今度、こびとづかんのメモ帳も密かに入れてみようと思っている。

海外からの反応が楽しみ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村