ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

パルたちの香水

私のパルたち限定で流行っていることがある。

便箋にお気に入りの香水をつけること。

アメリカのパルの手紙がものすご~く甘い

バニラとココナッツのいかにも外国!!な香りで、

「どこの香水を使っているの?」と聞いたのが始まり。

私は今の時期はロクシタンチェリーブロッサム

冬はゲランのシャンゼリゼが好きだけれども、

シャンゼリゼを使うことは滅多になく、

たまにボトルの匂いを嗅いで満足しているの~という話と

チェリーブロッサム(香水の名前)をつけたコットンを

送ったのが始まり。

イタリアのパルのお気に入りの香水がものすごい柑橘系で、

勝手にセクシー系を想像していたから意外だったり、

アメリカのパルが同じゲランの香水がお気に入りだったり、

私はシャワージェルで楽しむだけなの~と

香水ではなく、シャワージェルのサンプルを送ってくれたり。

正直、「海外は香りがきつい…」の印象が拭えず、

素敵な香りには出会えないなぁ~と思っていたら、

今日、イギリスからきた手紙、ものすごくいいにおいがする!!

彼女からの手紙にはロクシタンチェリーブロッサム

素敵な香り~!とお褒めの言葉があった。

私も彼女の香水の香りにうっとりしたので、

同じタイプの香りを好むのかも。

彼女の香水は「Ocean Dream」とのみ。

ネットで調べたら、多分…ジョルジオ・ビバリーヒルズのもの。

男性用と女性用があるけれど、ちょっと甘いので多分女性用。

さわやかな海を連想させる夏に使いたい香水。

最近の香水はシャンプーの香りみたいになんだか安っぽい…と

思っていたけれど、これはいい匂い~。

「高いし、もうあまり残ってないから、ちょっとだけよ。」と

茶目っ気たっぷりに書かれていた。

一緒にブルーベリーの香りのリップクリームが同封してあったけれど、

ものすごいブルーベリーの香り。

リップでブルーベリー…意外だったけれど、

定番の香りなのかしら?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村