ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

最近のポスクロ

2週間ほど前、ポスクロで封筒に入ったポストカードを

もらいましたが、その枚数、7枚?!

えっ?私、ダイレクトスワップの約束でもしたっけ?と

一瞬、目が点になりました。

あぁ、多分、初心者が間違えたんだろうなぁ~と登録したら

かなりのベテランの人でした。

意味わからんと思いつつ、送ってくれた人に

「多すぎるので返したい。日本の絵葉書6枚か、

あなたの絵葉書を6枚返すのと、どっちがいい?」と

聞いたら、「日本の絵葉書がいい」とおっしゃるので、

日本の絵葉書を6枚送った。

彼から送られたのは、映画の広告ハガキやら

ウクライナの絵葉書(送ってくれた人は台湾人なのに)2枚、

絵画の絵葉書に台湾の絵葉書。

…ポスクロには使えない、これ、どうしろと?!と悩み中。

悪友にハガキレターでも書こうかしら。

私が送った6枚は無事に着き、「また送りたい!」と言われたけれど、

丁重に辞退しました。興味ないんです、と。

変わったポスクロもう1通も封筒入り。

IDはなく、「あなたの誕生日が近いから、これにしたの!」と

しおりが入ってました。ブックマーク1つ。。。

いや、ポスクロって、絵葉書じゃなかったっけ?と思いつつ

IDをHPで探して、登録したら、

彼女がスキャンしていた絵葉書がでてきたのだけれど、

私に送ってくれたものと違う!!

どういうこと?!

最近は謎が多いポスクロです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村