ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

エプロンが気になる

いままでエプロン、使ってなかったのに、

最近はエプロンを毎日使ってます。

というのも、ちょっと台所でなにかするだけで

なぜかお腹のあたりが濡れる。

末っ子の授乳があったため、上半身もあるエプロンは不便で

自分でカフェエプロンを手作りしていたのだけれど、

意外に面倒くさい。

前でくくるだけなんですけれどね。。。

やっぱりさっと頭からかぶるタイプが楽ちんで、

私が持っているたった1枚のボックスタイプエプロンを

愛用してます。

っが、やっぱり足りない!と最近はエプロンが欲しい病。

実母も義母も肩が凝るとエプロンをしていないけれど、

近所のおばさま方(60~70代)のエプロン率はもう高いなんてものじゃない。

先週の草刈では、ほぼ全員、エプロン着用で草刈に参加していた。

エプロンって、台所以外でもつけっぱなしなのね…と。

私は室内でしかエプロンつけてないし、

トイレに行くときは脱がないと気になる。

でも、部屋着でのんびりしているときに宅急便が来た時は、

上からエプロンを羽織れば、結構、普通に見えて

楽ちんなのを発見しました。

エプロン、いいかも?!

結婚するときに、「結婚してから、私に一度でもエプロンをプレゼントしたら

実家に帰るから!!」と夫に宣言したほどに

エプロンが嫌いで、女性が家事をするシンボルとして嫌悪していたし、

母の日にエプロンを贈ろう、というのにも

母の日に、これからも家事してねってこと?やだやだ~と

思っていたのに、エプロンが欲しくなるなんて。

エプロンって、海外のパルたちは活用しているのかしら?

主婦が多いパルたちに聞いてみなくちゃ。

エプロンを使うと、意外に譲れないポイントとかもあることがわかった。

私は肩が凝りそうで、首につるすタイプの紐は苦手で、

できれば紐でなく、後ろでボタン一つ、が脱ぎ着が楽ちん。

書いてて自分のずぼらさにちょっと呆れてきた。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村