ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

香りつきのチョコ切手

月曜日、ポスクロが一気に届きました。

その中で、ベルギーの女性がチョコレート中毒のあなたへ、

と書いて送ってくれた切手が例の

チョコレートの味と匂いのする切手でした!!

ポスクロ、やっててよかった~と初めて思ったかも。

チョコレートの匂いですが、

鼻が良いとガス会社のおじさんに褒められる私でも

(機械が検知しないガス臭を検知し、ここがガス臭い!と

訴えたら、道路の下でガスが漏れていたことあり。)

…微かにチョコの匂いがする?という程度。

これ、ハガキに「イチゴの匂いの切手です」と書かれていたら

微かにいちごの匂いがするかも、と思うような

その程度です。

微かすぎてわかりません~。

このポストカード、ベルギーから日本までほぼ一か月要していたので

途中で香りが消えたんだろうなぁ。。。残念。

でも、私も夫もこどもたちもみんなで、

切手をくんくんしました。

香りつきの切手、という存在を知った子どもたちは

ほかの切手も匂ってましたが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村