ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ガーデニング、始めました!

週末、突然、ガーデニングを始めました。

夫には「最初から、ドライフラワーを買ったら?」

とバカにされましたが、

(いつも水遣りを忘れて、ドライフラワーにするため)

今回は違う!と気合い十分です。

お金の無駄遣いやで~と渋る夫の出した条件は

「記録を付けること」。

何日で飽きるか、どのくらいで枯らしたか、

次回のために記録につけたら?と挑発的な条件をつけられたので、

俄然、燃えてます!

お庭の片隅にあった鉢10個ほど。

ラベンダーに野ばらに鉄砲百合は苗を鉢に、

ひまわりとコスモスはこどもたちが種を蒔きました。

初日

初めて寄せ植えしてみたり。

八重咲インパチェンスという名前の白い花、バラみたいにきれい。

バラがほしかったのだけれども、どうやら時期を過ぎたようで

ハイビスカスやアジサイばかりでした。

味気なかったお庭が、ちょっと緑が増えただけで、

とっても癒される気がする。

私のパルたちは、ガーデニング好きな人たちが多いのだけれど

かなり情熱を傾けている人が多いので、

もう少ししてからカミングアウトしよう、

ガーデニング始めました」と。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村