ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

プレゼントに悩む!

先日、イギリスのパルから誕生日プレゼントをもらい、

ふと気づいた。

彼女の誕生日を知らなかった…。

誕生日をメモしている手帳にも書かれてない。

「誕生日はいつなの?」とメールで聞いてみたら、

「もうすぐなの。7月13日よ。」とおっしゃる。

7月13日…って、本当にすぐじゃないですか!!

彼女からは、キャンドル台、塩キャラメルチョコ、

キャスキッドソンの紙ナプキン(使い方に悩み中)に

キャスキッドソンのポストイットをもらったわけです。

さて、私は何を贈ろう。彼女は何が好きなのかしら?

パルたちと文通していたら、結構、趣味がわかるもんです。

いつもかわいい便箋で書くパルにはレターセットが喜ばれるし、

日本のお菓子や手ぬぐいも好評。

でも、イギリスのパルは手ぬぐいって感じじゃないし、

彼女から来る手紙も包装紙を正方形に切って書いたような手紙が多い。

(私は全く気にしませんが。)

レターセットを送っても、あまり興味ないだろうし、

どんなのがいいの~?と聞いたら、”something interesting"だとか。

何か面白いもの…って、幅が広すぎて難しいわ!

具体的に商品名を5つ、6つあげてください、と思ってしまった。

彼女は日本のチョコレートが好きなのだけれど、

この時期、彼女のところへ届くころには溶けてそうだし…。

寒い時期なら間違いなく、チョコレートの詰め合わせを送るのに。

お気に入りのペンを交換するのが私とパルの間で流行ってて、

イギリス、オーストラリアのパルたちがお気に入りのペンを送ってくれた。

私からはsignoの0.5を。日本語を書くときは、0.38が使いやすいけれど

英語には0.5が一番!という変なこだわりがあるんです。

でも、彼女はペンもきっと興味ないだろうし…。

今月末に出さないと誕生日に間に合わなくなるし、

焦るわ~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村