ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

このFB、誰に回す?

ドイツのパルから半年ぶりの手紙が一枚来ました。

久しぶり過ぎて、アドレスにペケをすでにつけてましたよ。

だって、たった2回きただけで半年開いたら、

さすがの私も忘れましたよ。。。

その彼女、「FBをよろしく!」とFBを同封していた。

Quick FBとあり、早く回してほしいらしい。

…私への手紙は半年間放置で、送ってきたかと思ったらFB入れて、

早く回せってか?

しかも、作成者は彼女自身で、新しいペンパル募集!と。

100%返事は書きます!だそうで…

これ、誰に回す?と自問自答中。

いつもはフィンランドのパル→スウェーデンと私が受け取って

1週間以内にはフィンランドへついて、そのまますぐにスウェーデン

というコースで私のところへきたFBは迅速に回されます、

っが、なんだかねぇ。。。

フィンランドに回す気にはならない。

3か月に一度くるアメリカのパルあたりに送ろうかしら?と

いたずら心というか、いじわる心がでてくるわけです。

こうなったら、良心との戦い。

あっちがあんなんだから、私もいいのよ~、

いやいや、あいつと同レベルになるだけだろ、

と天使と悪魔が戦った結果、次に手紙を書く人に入れることにします。

そして、彼女への返事は、なにもかも忘れたころに。

良心が勝った…ハズ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村