ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

はさみ派?カッター派?

封書を開けるとき、はさみを使いますか?

カッターを使いますか?

私は前は、断然はさみ派だったのですが、

高確率で中に入ってる便箋を切る…。

封筒と便箋がセットになっているレターセットはぴったりサイズなので

余計にある意味、確実に便箋を切ります。

先日、市からきた重要書類もはさみでちょっと切ってしまい、

セロテープで貼り付け、

見せる必要があるときには

「ここ、ちょっと封筒から出すときに切っちゃって…」と

誰もあまり気にしてないだろうことまで言ってしまったり。

はさみがだめなんだ!

私があつかましいとか雑だからじゃない!とカッター派に

最近、なりました。

カッターは不器用な私には苦手意識があったのに、

意外にできる。

カッター、楽ちん~と使っていたら、切れ味が悪くなったので

刃を新しくしたら、スパッと切れるようになり、

気分爽快!

今日も封筒をカッターでスパっと開封!した結果、

中に入っていたスカーフをちょっと破いてしまいました…。

中身を知っていれば、もうちょっと丁寧にしていたのに。

雑な私にはカッターとはさみ、どっちが向いているのか

模索は続きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村