ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

イギリスに誕生日プレゼント到着!

イギリスのパルに送った誕生日プレゼントが

昨日、やっと着いたようです。

何か日本的なもの、と言われても、

扇子や手ぬぐいはなんだか彼女の趣味じゃない気がして、

かなり悩みました。

最近、トンボ玉のピアスが私のお気に入りだったので、

彼女にもピアスつける?と聞くと、「毎日つけているわよ」と

メールが返ってきたので、彼女にもお揃いのとんぼ玉のピアスを購入。

ほかにも私とイギリスのパルといえばコレ!!といえるほどの

「付箋」。

本屋でかわいいシロクマとペンギンのを夏なので選び、

ついでに、「これも最近の日本!」ということで

マスキングテープを数種類。

チョコレート好きの彼女になにかを送りたいけれど、

チョコレートは溶けそうだし…とスーパーで悩みながら

溶けにくそうなチョコレートを1つだけ入れてみた。

お気に入りの抹茶味。

無事に届いたようで、抹茶チョコレートは会社で同僚にも分けてあげたわ、と。

すべてが素敵だったわ!と喜んでもらえて、なによりです。

イギリスのパル、5,6人いますが、一度や二度は郵便事故があるのが

普通、というくらいのイギリスで、

彼女への手紙は一度も郵便事故に遭ったことがないし、

毎回2週間以内、10日くらいで到着しているみたい。

やっぱりロンドンだから?

彼女は返事を月曜日には出すから!とのこと。

楽しみ~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村