ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

忙しすぎて

アメリカのパルから手紙が来た。

仕事を掛け持ちしていて、常時、忙しそうな彼女だけれど

いまは一応、メインの本屋さんが本当に忙しいらしく、

他の支店からチーフが応援に来ているほどらしい。

「それが一層、私を忙しくさせるのよ」と彼女はぼやいてました。

応援だけで4人ほどいるらしく、それ以外にも2人、

小うるさい人がいるようで、

「義母が6人いるのを想像してちょうだい!

がみがみがみがみ・・・・」とありました。

nag(がみがみ)という表現を使って、

Nag,Nag,Nag,Nag…と。

…それは大変でしょう。。。

私の義母はがみがみタイプではないのですが、

と~ってもきれい好きで、細やかな性格をしているので

私の後を掃除したくなったりするタイプです。

と~ってもおおらかな性格をしている私はあまり気になりませんが、

義母はストレスが溜まるはず。

同じく細かい夫は「はぁ~、もうっ…」とよく独り言を言っている。

言っても無駄なので、あきらめてはいるようです。

「じゃあ、独り言もやめたら?」と毎回、言うのだけれど

「独り言の自由くらいは残してくれ!」と言うので。

疲れた時は甘いものよね~と。

精神的に疲れているだけで、肉体的にはあまり疲労していないから

太っていくわ…と。

わかるわぁ。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村