ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

イタリアまで一ヶ月?!

アメリカのパルが夏休みは里帰りでイタリアに帰っている。

「次の手紙はイタリアに送って~!」と書かれていたので

イタリアに送ったのは6月末。

イタリアのパルに何度か出したことあるけれど、

1週間前後しかかからず、郵便事故もほとんどない(1回あっただけ)

というイタリア。

いつもは「今日受け取って、今日、返事を書いているわよ!」

というパルなのに、返事が来ないな~と思っていた。

バカンス満喫中なのかしら?くらいにしか思っていなかったら

今日、イタリアからの手紙を受け取った。

書いたのは7月20日で、「今日、受け取ったわよ!」と。

「あなたの手紙はすごく長い旅をしてきたみたい。」と。

本当に、1ヶ月もかかっているんだもの。

どこでどうかかったのかしら?

私はすっかりリラックスしたバカンスを満喫していると

思っていたイタリア(いまだけ)のパル。

と~っても大変でリラックスとはほど遠い日々だったそうです。

まず、アメリカからイタリアに行くまでに乗継の飛行機が

なぜだかキャンセルされていて、空港で次のフライトまで12時間待ち。

…小学生2人連れて、空港で12時間待ち?!とその大変さに

ため息がでていたら、

ローマに着いたら、スーツケースが3つとも消えた!!と。

そのスーツケース発見に5日かかって、○○(航空会社)め!!と

大層、憤慨されてました。

(さすがに伏字にしておきました。)

しかも、そのスーツケースは鍵をこじ開けられて、中の荷物は

何個か盗まれていたそうで…

踏んだり蹴ったり、の上にもう一つ、といったところでしょうか。

その結果、上の娘はストレスからチックが表れて、

下の娘ちゃんは血液検査を数回必要になるほどの病気になって…

挙句の果てに、アメリカに残してきた夫が航空会社との問題を

さらに複雑にしたのよ!!と…もう、なんといっていいやら。

お疲れさまです。。。

私が誕生日に送った手ぬぐいはその中でストレスを軽減させる

一品になったようです。・・・ほっ。

あまりにもかわいいし、素敵すぎて、台所では使えない!

母(パルのママ)に袋にしてもらって、小物入れにしたわ、と。

旅行には、これであなたもいつも一緒よ、と。

来月すぐにアメリカに帰国して、各種”問題”を片づけるようです。

まだまだストレスいっぱいそうな予感。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村