ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

まだペンパルよね?

カナダのロンドンから、手紙が7月末に届いた。

ちょっとバタバタしていて、読めてなかったのを週末に読んだら、

びっくりの内容でした。

彼女とは2月頃にファーストレターをもらって、

すぐに返事を出して、そのまんま…でした。

半年ぶりくらいにもらった手紙だったのだけれど、

内容が、「あなたから返事が来なくてさみしい。」と。

・・・えっ?!です。

手紙の内容から、私のファーストレターはすぐに届き、

彼女もすぐに返事を書いてくれたらしい。

…届いてません。。。

でも、待てど暮らせど私からの返事が来ないので、

思い切って聞いてみるわ!と。

そして、タイトルの「私たちはまだペンパルよね?」と。

カナダなのに、届いてなかったんだ!とびっくり。

今回の手紙も8月末(26日前後)に来たはずだけれど、

消印は7月18日。

どれだけどこをうろうろしていたの?とびっくりです。

その手紙を私ったら、半年ぶりの手紙は後でいいや~と後回ししてました!

ごめん!!!と焦って手紙を書き、

珍しく速達で出そうと思います。

彼女にはメールアドレスを教えて、届いたらメールをちょうだい!と書いた。

知らない間に郵便事故って、起こっているんだなぁとびっくり。

手紙がストップしたら、「そういうご縁ということで…」と

結構、あっさりの私のため、「郵便事故?」と聞いてもらわないと

今回の彼女との文通も終わっていたハズ。

というか、私の中ではすでに終了していて、

すでにアドレスすら手帳の中にみつけれず…。

彼女がもう一度手紙を送ってくれたおかげでつながった縁、

続くといいなぁ~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村