ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

フレンチカットグラン

5月に切った髪がぼさぼさになってきたので、

新しい美容院に行ってきました!

まだ行きつけの美容院が持てない私。

可もなく不可もなく、行きたいというほどでもなく…と

ジプシーしています。

前回、初めての美容院で髪を短くしたら、

当然ながら私のくせ毛を把握できていなかったため、

はねて、はねて…伸ばさなければ!と伸ばしていた。

今回は伸ばし中なので、梳いてもらいたいと思っていたら

フレンチカットグランなるものを知りました。

特殊なははさみで髪の長さはほとんど変えずに毛の量を変える、

というもの。

近くにしている美容院があったので、そこに予約して、

とりあえずフレンチなんとかをやってみることに!

フレンチと名がつくものの、日本人美容師が考案したもので、

最初に受け入れたのがフランス人美容師だったとかで、

フレンチと名前がついているらしい。

結論から言いますと、すごいいい!!!!

特に、私のようにくせ毛のある人は、

美容院ではブローでうまくごまかされても、

自宅で再現は不可能という髪型にされたりすることがよくある。

今回の髪型、前下がりのボブ伸ばしかけをすっきりさせた感じですが、

はねてない~!ドライヤーだけですっきり!

なんて楽ちん。

次に髪がまとまっていないと感じたら、あそこに行きます。

ついに行きつけの美容院ができたかも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村