ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

類は友を呼ぶ?

類は友を呼ぶのか、私のパルはほとんどインドア派。

ワインやチョコレートを片手に読書…というパルが多い。

先日、私の出したポスクロのハガキを大層、気に入ってくれたようで

フランスから長~いメッセージをいただいた。

「私も子どもが3人いて、読書とチョコレートが好きで…」に始まり、

お子さんたちの話まで。

一番上の10代の娘さんが日本を大好きだそうで、

きっとこのハガキは弟から取り上げて

(末っ子のお子さんの名前でポスクロ登録している)

彼女の部屋に飾られるわ、と。

日本って言うだけで、神秘的で憧れているし、

弟たちはポケモン大好きよ、と。

うちの子たちもポケモン好きでね~、

フランスも十分に素敵な国よ。一度は行ってみたいわ~と

メールを返信したら、

読書の話や家族の話になりまして、

「お菓子を交換しましょ!」という話になりました。

彼女とメールアドレスを交換したら、家族写真が添付されていた。

その写真がいまいる私のパルたちとあまりにも違い、びっくり!!

それというのも、彼女は元軍人さん。

旦那さんも元軍のパイロットで今も民間のパイロット。

夫婦揃ってマッチョですよ…。

私のパルたちといえば、早朝ジョギングを始めて3日で挫折したとか、

「チョコレートを食べないで、人生を送って意味があるの?」とか

(おいしいチョコレートを食べるために生きているのよ!ということ)

「太ったコックの作る料理はおいしい」とか…

ええ、ダイエットという言葉はあまり聞かないパルたちで、

体を鍛えるということも私を含め、あまりしていない。

きっと今まで出会ったことのない人種だわ、と驚いたわけです。

意外に(失礼!)読書の話で盛り上がってます。

彼女も私も小包の準備は完了!明日は発送しに郵便局へ行かなければ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村