ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

カードでくる

最近、パルたちからカードで手紙が来ることが多い。

直近一か月でこんな感じ。

カードといえば、バースデーカード、という印象になっているけれども、

各国のパルたち日本で言うとことの”多目的”カードにぎっしり、

そして、もちろん足りなくて便箋をカードに2,3枚挟んで送ってくることが多い。

それなら最初から便箋でいいのに…ともつい思ってしまうけれども、

かわいいレターセットは見つけるのが難しいけれど、カードはいろいろあるからなのかしら?

特にアメリカのパルにカードで手紙を送ってくれる人が多い。

ついつい私もつられて、多目的カードを買ってしまった。

もちろん、カード1枚では書ききれないので、便箋を挟む結果になる。

「じゃあ、最初から便箋でよかったのに。。。」と私も思われているかも。

バースデーカードのように多目的カードももっと充実しつつ、安いのがあればいいのになぁ~と

最近はカード売り場で真剣に探している。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村