ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

帰省

どーん!!

帰省したら、これ!

帰省中にもみんなで1箱食べ、自宅用のお土産にも購入。

登校班のお姉ちゃんが「週末に遊びに行ってね~」という話に、

「おばちゃんも帰省して、お饅頭を大量に購入よ!」と同じレベルで自慢。

「きびだんご?」と聞かれ、「大手饅頭!」と言うだけで、にやける。

帰省した時は、寄ってね~と言われていた子ども時代のピアノの先生のところにも

お土産片手にお邪魔してきた。

「いまでもメイちゃんの口真似は我が家で流行ってるのよ~」と言われた。

・・・私の口真似?

そんなのありましたっけ?と聞くと、

いまいちなときは、「ふ~ん・・・じゃった。」といつも言っていたらしい。

今でいう”微妙”っていうような否定的なニュアンスのときです。

全く記憶にはないんだけれども。

やっぱりそういう冷めた子どもだったのね。。。

先生に会った瞬間に子ども時代に戻ってしまった。

瞬間、こどもに戻れる場所も時間も最近はなかったので、

久しぶりの体験。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村