ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

アメリカですること

コロラドのパルが素敵な公園の写真を送ってくれた。

ウィスコンシン州のパルが日本で山が近くて驚いていたけれど

それも納得。

山が見えないんですけれど~。

どれだけ広大な平野…とびっくり。

彼女に「あなたの子どもたちを連れて行ってあげるわ~!」と。

うちの子どもたち、無駄に走り回ってカロリー消費できるという

素晴らしい機能を持っているので、

ランチ持参で半日はここで遊べそう。

「アメリカに来たら、どこに行きたい?」と聞かれた。

正直、観光には全~く興味がない我が家でして…

買い物にも興味があまりない。

そんな我が家が作るアメリカプランは、

「パルおすすめのアメリカンビーフのお店!」

「おすすめカフェ」

「おすすめのアイスクリームショップ」

といった具合に食べ物関連が続く。

夫はバス釣りをしたいらしい。

私は子どもたちと公園で遊び、ピザを食べる!といった

アメリカンな日々を満喫したいという話をしたら、

「どれも簡単!いつでも!」

アメリカ到着数日後には買いものに行く予定です、と話すと、

「なんで数日後?買い物は興味ないのでは?」と聞かれた。

2,3日そんな食生活していたら、きっと服はきつくなっている。

大きい服を買いに行き、また食事を楽しむのよ~!と話すと、

「素晴らしい!」とお褒めの言葉をいただいた。

サウスカロライナのパルとは彼女が結婚式を挙げた湖畔で

バーベキューをして、寿司レストランに行って~

おすすめのアメリカンビーフをたらふく食べる!

そのあとはエンドレスでおしゃべりする予定です。

子どもと夫は釣りに追い出す計画まで完璧。

ちなみに、パルたちが日本で来たら、

やっぱり近くの姫路城とか宮島とか?と近くの観光名所を言うと、

「浴衣を着たい!」

「寿司を食べたい」

「ケーキ屋に行きたい」とこちらも至って近場で簡単。

類は友を呼ぶのか、みんな食べ物の話題ばかり。

早く宝くじを当てなければ…その前に宝くじを買わなければ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村