ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

7日で到着!

6月30日に再送した手紙、7月13日に無事にアルジェリアに到着。

その後、7月16日に出した手紙も7月29日に到着し、

昨日、彼女からの返事を受け取った。

あれ?すごい速い気がする…と消印を見たら、8月2日。

私が受け取ったのは8月9日。

7日でアルジェリアから日本に到着?!

これは最短記録かもしれない…。

アルジェリアー日本間は速達で2週間前後というのが私のデータ、

これはすごい速さだ!と一人で感動。

アメリカでも早くて10日前後かかるというのに、

アルジェリア、すごい!

彼女のお気に入りのシールを同封してくれていた。

それが写真の花のシール。封筒にも毎回、貼ってあり、

このシールをもらったのも2回目か3回目。

アルジェリアのシール、日本とはまた違った趣がある。

私もお返しに…と悩み、今更ですが、桜のシールを返事に同封し、

先日、ミニボトルを買った沈丁花の香水を染み込ませたコットンと。

日本の香りを満喫してくれるかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村