ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

笑えるTV

アメリカのパルから、「最近、面白かったTVは?」と

手紙の中で聞かれた。

面白かった…そんなTVないよなぁ~と思いつつ、

ケーブルTVを見ていたら、発見!

『こいたび』といって、イケメン俳優とデート気分を味わう旅番組、

という設定らしい。

登場人物はイケメン俳優がでてくるだけで、一緒にデートしている目線で

カメラで追いかけ、女性の言葉は字幕でのみでてくる。

最初から最後まで、「ありえない~!!」と各種、突っ込みながら

見てしまった…。

これは、策略にはまったことになるのかしら。

胸きゅんきゅん言わせながら観る…という女性、これでいるのか?

この俳優が私のタイプじゃないから?と思いつつ、

温泉旅行で一緒に温泉に入ってキスされそうになってドキドキ…

(えっ?さっきまで温泉一緒に入ってたのに?!)

温泉地周辺をうろうろしていて教会発見!

(ベタすぎるわ!)

そして、まさかの「指輪」…、草で作ったものが登場。

(えぇ~!!旅行の日程は決まっていたのに、指輪がこの草?!)と

ぶーぶー文句を言いながら最後まで観た。

最後は「大好き」とLineを送るという徹底ぶり…。

体中の空気、全部抜けるような脱力感に襲われました。

これは、最近にない”面白さ”だわ!と夫に言ったら、

逆バージョンもあるらしい。

これは是非、アメリカのパルに紹介しなければ。

私は2回目を2度と観ないだろうけれど、

こういう”面白さ”、彼女ならわかってくれるはず。

前回の手紙で某オーストラリア作家の本が3冊とも同じようなテーマに

結末で、ほとほと面白くなかった!と書いていたら、

「恋愛小説は出尽くしたのよ。

それに、あなたもすでにたくさん読んだんでしょ? ;P」と

舌を出した絵文字つきで書かれていた。

そうだった…読み過ぎるほど読みました、多感な乙女時代に。

そういう時代が私にも確かあったような気がする。

彼女のおすすめは「ミステリー小説」で、ミステリーを読みなさい!と。

イギリスのパルにもミステリー小説を紹介されたばかりですが、

食指が動かない…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村