ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

運試しの味

香港からのパルが送ってくれたお菓子のひとつ。

天国と地獄!と香港のパルが言っていた。

当たりと外れがある…らしい。

登校前に集合していた子どもたちに、「運試し~」と紙を見せ、

当たり外れがあることを教えたものの「わ~い!」とお菓子に大喜びで食べた。

そして、ことごとく外れたらしい。

子どもたちが言うには、「カメムシの味!」「歯磨き粉!」「葉っぱ!」「腐った卵!」と

もう当たる、当たる、外れに。

こどもたちの期待に胸を膨らませつつ食べて、

味のすごさに苦悩しつつ、味を伝える表情、

写真でお伝えできないのが残念すぎる!!

「今度こそ!」と3回挑戦し、ことごとく外れ、「もうオレ、ええわ…」と

朝からトーンダウンして登校していったお兄ちゃんもいれば、

「2回もおいしいのやった!!」と朝からるんるんのうちの息子もいたり、

みんな運試しを満喫。

夫が食べたのは、「歯磨き粉味」、私は「腐ったチーズ味」

・・・当たりはあるのか?!と思いながら、次に挑戦する気さえ失せさせる味でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村