ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

『24』のルネ

イランのパルから連続でメッセージがきた。

前回はかなーり前だったので、珍しい…と思っていたら、

今度はドバイのパルからも。

アラビアンナイト?!と一人で言ってました。

そんなイランのパル、私のペルシアンネームを珍しく覚えていた。

イランのパルが名前を覚えれないからとつけたペルシアンネームなのに

彼女が忘れるという…。

しかも、イランでしか使われていないペルシア語の名前で、

イランのパルは彼女だけだというのに…。

私自身は、結構、Lianaという響きが気に入っています。

「Hi Liana」と彼女は今回、タイプしてましたが、

彼女は長いこと、私のことを「Rene」と呼んでいた。

私は彼女のスペルミスをしないほうが無理な名前を打つことを諦め、

「fa-chan」(ファーちゃん)と打っているくらいですから、

私が名前の呼び方に文句つけれる筋合いはないのですが、

レネって、誰?と思っていて、彼女に聞くと、

「アメリカのドラマ好きなんでしょ?『24』観てないの?

Reneが出てくるわよ!」と言われていた。

ふと昨日、思い出して調べてみた。

イランの彼女曰く、「名前も似ているけれど、キャラも似ている」という

Rene。私はずーっとレネだと思って調べてみたらいない。。。

あれ?ちょい役の人?とキーワードを変えて検索していたら

ヒットしました。

私はレネと呼んでいたけれど、”ルネ”だったんですね!

レネは英語圏、ルネはフランス語圏での名前になるようで…

ということは役柄はフランス系の何かだったのかしら?

『24』の役名では、ルネ・ウォーカー。

演じているのは、アニー・ワーシング。( Annie Wersching)

画像見てびっくり!すっごいきれいな女優さん。

まぁ、私と似ているところと言えば、目が二つで、鼻が1つ…(以下略)。

『24』を全く見ていないので、ストーリーもこのルネという人が

どういった人なのかもわからないけれど、

「ルネを観れば、あなたを思い出す」とイランのパルに言われている。

写真送ってなかったっけ?と心配になったけれども、

わざわざ素晴らしい想像を壊すのも何なので、そのままにしておこう。

『24』に詳しい方、是非、ルネの性格をご一報ください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村