ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

シンプルライフ

シンプルライフを目指そうと思いたち、食器の整理をした。

実家でも義実家でも、義祖父母宅で断捨離が流行っているのか

たくさんの食器をもらった。

私がよく食器を割るので、あちこちからもらった食器も

気が付くと残ってない。

5枚もらったのに1枚しか残ってない食器の多さに眩暈がしつつ、

使い込んだ感のある食器とはお別れし、

新しい食器を久しぶりに購入。

黒い和食器にいまアンテナが感知するようで、

ネットで和食器を買って、届いてから気づいた。

「…黒すぎ?」

黒い茶碗に黒い取り皿、黒いパスタ皿にと並べてみると

食卓が黒くなってしまった。

我が家の食器の総量を確認し、すっきりとしたので

シンプルライフに近づいたハズ…。

「いまハマっているものは?」と台湾のパルに手紙の中で

聞かれたので、「シンプルライフ」と書こう。

いつか使うカモ…は使わない!と捨てていたら、

夫にシャチハタを捨てられていたことを知った。

「シャチハタ?!宅配便来た時に使ってるのに!」と話したら、

「キャップなかったよ?」と。

そうなんです、かれこれ2週間前にキャップだけ行方不明になって

そのまま…。

ビニール袋に入れて乾燥防止していた。

キャップだけ別売ということを知り、足が治ったら買いに行こう!と

思っていたのに、知らない間に捨てられていた。

シャチハタって、宅急便のときの受け取りサイン代わりに、

こどもの学校関係に園関係にと、ポンポン捺す必需品なのに、

ということで、キャップを次はなくさないように

キャップレスのシャチハタをネットで購入。

シヤチハタ ワンタッチ式はんこ キャップレス9(メールオーダー) パールブルーシヤチハタ ワンタッチ式はんこ キャップレス9(メールオーダー) パールブルー
()
シャディ

商品詳細を見る

…シンプルライフから遠ざかった気がしないでもないけれど。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村