ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

クリスマスプレゼント

ポーランドの女子大生のパルから、

「あなたはクリスマスに夫になにをあげるの~?

なにかおすすめがあれば教えて~」と。

夫へのプレゼントは去年の年末に

10年分の誕生日とクリスマスの金額以上のものを買いました。

新車!

10年分です!と散々に言うと、

「10年分のプレゼントなんで~」とディーラーで夫は言いながら、

オプションをいっぱいつけてました。。。

恋人だった時代より、夫にはリクエストを聞いてプレゼントをしてきた。

最初にあげたマフラーが全く使われず、

使ってこそ!なんだから、使ってもらえるものを、

相手のリクエストを聞こうという思いで聞き、

私が贈ったプレゼント、

シェーバー、シェーバー、時計、シェーバー、みたいな感じで

シェーバーばかり贈っていた気がする。

いまは、恋人時代に買ったシェーバーの替刃がプレゼントに!

なんて実用的!

ということで、クリスマスプレゼントなんてものは贈りあわなくなって

久しいのですが、今年は久しぶりに贈ることにした。

夫が仕事で使っている判子が、どうも安っぽい。

いや、安いんだから、値段相応なんですが。

もうちょっといい判子を!と探していて、面白いものを発見。

「チタン」の印鑑。

うちの夫だけでしょうか、工業製品が大好きなのは。

これだ!と注文して、クリスマスまでに届くのを待つ予定が、

顔に出ていたようで、「隠し事があるやろ!」と厳しく追及され、

「なんでも言えるわけじゃない。」なんてもったいぶったところ、

大変に大きな喧嘩になった。犬も喰わないというアレですよ。

まだ届いてないチタン製の判子、夫も私もとても楽しみにしている。

恋人時代はペアリングがクリスマスプレゼント~と周囲ではやってましたが、

シェーバーも喜ばれるぞ!と声を大にして言いたい。

「ロマンチックのかけらもない!」と周囲からは呆れられたけれど、

あんなに使ってもらえるプレゼントもなかなかないと思う。

なんせ、毎日のことですから…。

ちなみに私は「シャネルのノエル限定リップが欲しい!」と思ってますが、

こちらは人にもよりますが、私には非実用的な商品です。

観賞用です!コレクターですから!と最近は開き直り。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村