ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

台湾でエボラ熱?!

ネットのニュースで台湾でナイジェリアから帰国した19歳の男性が

発熱し、エボラ熱を疑われて隔離されたというニュースを知った。

結果は午後にも判明、ということだったけれど、

なかなか結果がニュースで出ないので、台湾のパルにLineで聞いてみた。

いつもはお菓子や夕飯の話題や写真ばかりなので、

Lineの正しい使い方をついにした気がする。

彼女から返信があった。

「あの男性、全部ウソ!ナイジェリアにも行ってなかったよ!」と。

・・・なんじゃそれ~!?

日本にもそういう人が新聞に載っていたような…。

アジアについにエボラ熱?!とドキドキしてしまった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村