ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

小包続々!

香港のパルから小包が届いた。

チョコレートとサンタクロース。そのほかにマグネットもあったけれど、

それはすでに冷蔵庫へ移動。我が家の冷蔵庫は香港に制圧された…

といっても過言ではないほどに香港マグネットだらけになった。

今回で3回目の香港からのEMS,すべて、ええ、すべて

検査のために開けられているんですけれど…。

基準はなに?荷物が30個ほど過ぎれば、ピカーンとランプが点滅し、

検査するような抽出検査を想像していたけれど、私を狙い撃ち?

主婦が大麻取引するのが流行ってるのか?

私はチョコレート取引しかしてませんけれど…どれほど大量にもらおうと、

食べてます!と胸を張って言える。誰も褒めてくれないけれど。

検査官も「またチョコレートかよ!!」と突っ込みを入れたに違いない私の小包、

次もどうせチョコレートですから!と言いに行きたい。

もうひとつ、イギリスからも大きな小包が届いた。

私の中で唯一、いや2人だけラッピングにまで気を遣うパル。

一人はオランダのパルで、もう一人はこのイギリスのパル。

茶色い紙でラッピングしてあり、その紙をとってもまだラッピング。

次もまた紙?とドキドキすると、今度は箱が登場!

箱を開けると、チョコレートがお目見え!

この箱の中のチョコレートを取り出すと…でてくるでてくるチョコレート。

全部広げると圧巻。

イギリスのチョコレート制覇したかもしれない、という気分になってきた。

パズルの苦手な私にはもとに戻すことは不可能で、箱に入りません…。

そして、手紙なし…。

ちょっと!!手紙は?!とメッセージを送っておかなくては。

香港のEMSは開けられたけれど、イギリスの大量のチョコレートはノーチェック。

今度の春画はもしかしたら、引っかかったりするのかしら?

大量のチョコレート、こどもたちに食べられないように私用に

いくつかをすでにキープした。

先日、こどもたちの”宝箱”とやらを見せてもらうと、3人ともキープしたお菓子の数々。

似た者親子です。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村