ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ハイチュウに似たお菓子

インディアナ州のパルはハイチュウの大ファン。

彼女への小包はハイチュウさえ入れておけば、

「なんてすんばらしいの~!!」とハイチュウの写真が送られてくる。

・・・ほかのお菓子は?と毎回、思わされるほど

ハイチュウ好き。

実は、アメリカでハイチュウの工場ができたらしい。

立役者はレッドソックスの日本人選手、田澤投手だとか。

これでハイチュウがアメリカでもよく見かけることになるのかも。

彼女に手紙の中で教えてあげなければ!と思いながら、

手紙を書きつつ、彼女からもらったお菓子を食べてびっくり。

これ、ハイチュウに似てる!

なんだかフルーツの味がするけれど、人口的な味。

パッションフルーツの味だと思う。ハイチュウより柔らか目で外国の味…。

このお菓子、なんだろう?と調べたら、

「ハイチュウはアメリカのStarburstに似ている。」という記述を

あちこちで見かけた。

Starburst…まさにこれじゃないですか!

ちなみに、日本のハイチュウとアメリカ製ハイチュウは微妙に違うようで、

今度はアメリカのハイチュウをちょっと送ってよ!と

アメリカのパルに頼まなくては。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村