ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

遅れたクリスマスプレゼント

アメリカのパルがクリスマスプレゼントにカレンダーなどを送ってくれていた。

ただ、年末は私の捻挫にこどもたちの発熱に、とバタバタしているうちに

気づいたら1月。

やっと遅れたクリスマスプレゼントを購入、発送できた。

彼女は「これが最後の便箋なのよ。夫にクリスマスプレゼントは便箋と切手を頼んだ。」と

手紙に書いていたので、私もかわいい便箋セットを数種類送ってみた。

私より20才上の彼女なので、ちょっと大人め…の便箋といきたいところですが、

彼女はテディベアが大好きで便箋もくまさん。

ええ、とてもかわいらしい。

彼女の好きな熊柄の便箋と私の推薦、スイーツの便箋。

気に入ってくれたらうれしいけれど。

そして、私も夫から遅れたクリスマスプレゼントをもらいました!

私が欲しかったシャネルのノエルの限定チークはすでになかったけれど、

美容部員さん曰く、「薄付きすぎでしたよ~、あれは。」ということだったので、

よしとしよう。

ジュ・コントラスト 72を持ってまして、ローズ色なので、もう少し

自然なヌーディーな感じで…と各色検討して、やっぱり”限定”にしたんです。

春の限定にしますが、限定に弱いわけではなく…と自分でもごもごと自己弁護。

夫に「前のでもいいと思ってたけれど、その色、合う!」と褒められた。

190は限定ですが、既存色の中にも数色、どっちでもわからないかも、

というような色がありました。

私が見た感じでは既存のジュ コントラスト67が一番近いかも。

それより薄目なのが購入した190アンジェリック、

私が逃したノエル限定180カシスはさらに薄かったらしい。

チークだけ買うつもりが、「クリスマスプレゼントにしてあげる」と夫に言われ、

「もちろん2014年のよね?2015年込じゃないよね?」と確認して、

追加でココシャインの新色を。

正直、持ってそうな色だけれど…新色だし、プレゼントだし・・・と手が伸びた。

その上、追加で入っているグロス、夫が「せっかく来たんだから」ともう一品。

以前、夫が出張に行ったとき、夫のホテルがデパートに近い!

夫一人ずるいわ~と散々言って、デパートに用事は一切ない夫に

仕事帰りにデパートのシャネルカウンターで買って!とグロスをお願いしたことがある。

2色から絞り切れず、「似合いそうなほうで。」とお願いしたら、

「選べなかった」と2本とも買ってきてくれた。

妹が海外に行くと言えば1本頼み…とグロスって、ほとんどつけないくせに

つい手に取ってしまう恐ろしい一品ですよ。

使い切ったこともないし、口も一つしかないというのに、グロスや口紅の数はもう

数えてはいけない領域に入ってきた気がする。

購入したのはレーヴルサンティヤント194とルージュココシャイン98.

レーヴルサンティヤント194はこれだけつけると私にはバブル時代を彷彿とさせる、

私は恩恵を受けてないバブル…。

シャネルの美容部員さん、今日はみんなレーヴルサンティヤント194をつけていたのか

みなさんバブルにしか見えなかった

久しぶりのスカートに久しぶりのヒールを履いたら、

またこけて、膝をかなり派手にすりむきまして…お昼を食べたお好み焼き屋さんで

手当までされるほどに…。

60過ぎのおばちゃんに、もう今年だけで何度目?のことを言われた。

「足、上がってる?」と。

今年の目標、”転倒防止”だったけれど、すでに転倒。先が不安だわ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村