ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

流行には乗る!

我が家、流行には乗り遅れない主義で、しばしば最先端すぎたり、

新しすぎたりで驚かれるくらいですが、

今回もきっちり流行の波に乗りました!

「インフルエンザ A型」

娘の登校班は8割がインフルエンザで欠席という事態になってしまった。

みんな一斉に仲良しね~と思うことにしよう。

娘が発熱したのが月曜の朝6時、それから検査しても反応がきっちりでる

といわれている12時間後まで耐えてもらい、

夕方に検査したら、インフルエンザA型でした。

娘は37.2→38.8と数時間でなり、ずっと悪寒を訴えていた。

私と二人で、悪寒が…とこたつに入っていた。

ええ、私もどこからかもらっちゃった。

もらえるものはもらっちゃう貧乏性の所以か。

私の場合、37.0から上がらない…どれだけ悪寒がしても

関節痛に頭痛に、明らかに風邪とは違ういかにもインフルエンザの

症状が出ているのに高熱にならない。

娘と一緒に検査しても出る気がしなかったので、

私は翌朝受診して検査してもらうことにした。

しかし、悪寒が止まらないし、関節は痛いし、頭痛はするし、

こんなにしんどいのに37.2って、どういうこと?!

娘の小児科医曰く、「大人はそういう人も多い」らしいけれど。

家族で感染しないために、いかに隔離するかがカギなのですが…

しんどくて一人寝ている私の横に気づくと末っ子も年長の息子も

ぴったりくっついて寝ていた…。

「全滅も時間の問題」と夫が呟いていたけれど、

できたら私が復活してから感染してもらいたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村