ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

インフルエンザ

I got flu!(インフルエンザになった)とイギリスとカナダのパルに報告。

11時にインフルエンザA型と診断されました。

力なく、ハハハハと笑ってしまった。

夫のお気に入りの適当な内科に行った。

去年もインフルエンザのときに来て以来で、受付で症状を聞かれ、

「頭痛、関節痛、喉の痛み、悪寒」と話したところ、

診察より先にインフルエンザ検査されそうになった。

さすが適当!と感心…。

あの先生、聴診器とか持ってないんじゃないだろうか?と

疑いを持ってしまうほど。

「一応、喉、見とく?」と一応、喉を見てもらったけれど…。

「あんた、去年もこどもからインフルエンザもらったと来てるで!」と

楽しそうに言われた。

私のお薬手帳は去年のイナビルが見開きにあるまま、またイナビル。

来年こそは、子どもからもらうまい!と思いつつ、

そんなことできるわけないよなぁ~とすでに諦めモード。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村