ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

結婚指輪が折れた?

ほぼ24時間365日つけっぱなしの結婚指輪、

セミオーダーで作ってもらったお気に入りの指輪で、気に入っていた。

きつくなってくると、体重の増加に気づかされるバロメーターで、

大体、毎日きつい。

それは当然です、結婚して15キロほど太ったんだから…。

知り合いで、結婚して激痩せした人がいますが、

「幸せなのかしら?」「大丈夫なのかしら?」と囁かれている。

私くらいでちょうどいいのよ~!と思うことにしてます。

しかし、指輪が限界だったのか、まさか…折れた。

正確には、気づくと欠けていた。

えぇ?!プラチナだったのに?!

結婚指輪なのに?不吉だわ~と思いつつ、

「プラチナでこんなことあるのか?まさか、夫が値切った?」と

つい夫に詰問。

夫は夫で、「うまいことスイート10(今年の4月)に合わせて

指輪をダメにしたなぁ。。。」と。

お互いに疑心暗鬼夫婦。

なるほど、スイート10で買い替え!それも素敵!と思いましたが、

独身時代に有り余っていた時間といまよりは余裕があったお金で、

何度も足を運んで作ってもらった指輪、

あの時間もお金も、そしてなによりエネルギーも

いまはもう持ち合わせてない。

オーダーしたお店で直してもらおうとは思いつつ、

そこまで車で3時間…。

一体、いつ行けるやら。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村