ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

パルたちの車

親しいパルたちの車をつい聞いてしまう。

どんな車に乗っているんだろう?

そちらの国ではどんな車が多いの?と気になる。

コロラドのパルはトヨタのカムリ、

オランダのパルはトヨタのビッツ

(ヤリスという名前で海外では展開)、

そして、アメリカのペンシルバニアのパルにも聞いた。

新しく車を買い替えた話を私がして、新旧の車の写真を載せつつ、

夫の車も写真入り。

全部、スバル…。

あなたの車は何?と聞いてみた。

Guess what?

(何だと思う?)

Both of us drive Subarus!

(私たちもスバルを運転してるわよ!)

彼女の夫は2010年式のForester(フォレスター)、

(うちの夫も2台、フォレスターに乗りましたとも!)

彼女は2013年式のCrosstrek,クロストレック

あれ?スバル車には夫のせいでかなり

ふつうよりは詳しいつもりの私でも知らない名前。

スバルのCrosstreakって、何?と夫に聞くと、「XV」と言われた。

おぉ~!日本ではあの黄緑色でよく見かけるアレですね。

あの色はないだろう~と私は思ってましたが、

ディーラーの人によると、あの色は人気らしい。。。

冬でも雨のときでも、どんな道路でも快適よ!

それにシートが温かくなるのもいいわよね~と、

まるでパンフレットの宣伝文句のように書いてあった。

スバル、海外で売れているって、本当なのね~とびっくり。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村