ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

おすすめのアニメ

海外のパルたちはアニメ好きな人が多いので、

よく「日本では何がいま人気?」と聞かれることがある。

ナルトやワンピースが海外では人気なのは周知の事実だけれど、

「えっ?!そんなのまで見ているの?」と驚いたのがこち亀

スペインのパルが主題歌まで歌える!と言い出したり、

(当然ながらスペイン語で、私は知らなかったけれど)

台湾のパルがこち亀の吹き替えは台湾発音に近くて、

近所のおじさんやおばさんが話しているように聞こえる、と

手紙に書いていたりする。

へぇ~、へぇ~、へぇ~です。

オーストラリアのパルに「おすすめアニメを教えて!」と言われた。

う~む、と各種、悩んでから私が紹介したのは、

”Space Brother" 『宇宙兄弟』。

宇宙兄弟(1)宇宙兄弟(1)
(2012/09/28)
小山宙哉

商品詳細を見る

ストーリーもキャラクターもいいし、

大人にも子どもにも夢を持たせるいいマンガだと思うわ~と絶賛しつつ、

「あなたがいま好きなアニメは?」と聞かれると、

もう断然、鼻息荒くしながら、『団地ともお』!!

団地ともお(1) ビッグコミックス団地ともお(1) ビッグコミックス
(2004/02/28)
小田 扉

商品詳細を見る

こどもが見ているのをちらっと見てから、

くすっと笑えて、そして、かなりの確率で泣く。

こどもたちにはわかってない奥深さのあるアニメです。

昭和の世界なのが大人に受けているアニメらしい。

昭和の世界といっても、昭和30年代ではなく、

昭和60年代…いま30代の人たちの子ども時代を彷彿とさせる。

「いま何してる?」「息!!」とか、言ったわ~私も。

漫画で夢中になっているのは『とりかえ・ばや』。

とりかえ・ばや 1 (フラワーコミックスアルファ)とりかえ・ばや 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2013/03/08)
さいとう ちほ

商品詳細を見る

古典の『とりかえばや』を基本にしつつ、6巻から原作と違ってきた。

原作を知る私としては、今後の展開はどうなる?と

ますます気になる。

発売日に本を買ったのなんて、いつぶりだろう、

しかもマンガ…。

その上、続きが気になって連載している雑誌まで買ってしまい、

もう出版社の思うツボ。

月に2回出る雑誌を友人と順番に購入していた高校時代を思い出す。

あのとき、同じマンガを共有していた友人たちは、

いまはどんな漫画を読んでいるんだろう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村