ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

レベルが違う

地域性もあるのだろうけれど、

私の地域のママさんたちは交流が密なようです。

他の地域のママさんに「よくやるわねぇ。」と何度か呆れられた。

私は距離をとっているけれど、中に入ると大変そう、

という話をコロラドのパルとしていた。

「あなたの子どもたちのママさん同士の付き合いはどうなの?」と

聞いたところ、

あまり付き合いはないらしい。

ただ、息子くんの一番の仲良しのお友達のおばあちゃんと仲良しらしい。

ん?

なんでおばあちゃん?その子のママは?と聞くと、

「お母さんは刑務所」らしい。

我が家の地域は交通事故も多いし、運転も荒いし、

本当に嫌になる…という話をして、彼女の地域を聞いた。

「赤信号で止まるのが怖い」らしい。

…追突?と思うと、そうではないらしい。

信号で止まっている間に強盗が出るそうですよ…。

ノンストップで運転するしかないじゃないか!

あなたの周囲で犯罪は?と聞かれまして、

そういえば、空き巣がでたくらいでしょうか。

去年だったか、夜中の1時頃に、玄関がガチャガチャと音がした。

夫が玄関に行き、外に出ると誰もいなかったけれど、

なんだかものすごく物騒な気がした、いや、物騒なのか。

そんな話を彼女にしたところ、

「我が家にもオーバードーズした男性が夜中の2時に2,3回来た」と。

怖くて、すぐに警察を呼んだらしい。

オーバードーズ…薬物の過剰摂取。

もうなにもかも、レベルが違います!

さすがアメリカ!というべきか…。

「引っ越しをしようと考えている」というパル、したほうがいい!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村